Archive   RSS   (Login)

射する白い液は……

アニメ・美少女ゲームの終を目指していこうと思います。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

ものべの - ありす
Category: 未分類

ensemble『黙って私のムコになれ!』玲央奈アフターストーリーが コミケにて先行プレゼント

コミックマーケット80のウィルプラスブース(No.627)にて『玲央奈抱き枕』か『ドラマCD+ボーカルコレクション』のどちらかのensembleグッズを購入すると、『黙って私のムコになれ!』のアフターストーリーがもらえます。

アフターストーリーは人気投票で見事1位を獲得した玲央奈のアフターとなり、完全フルボイスの玲央奈ファンディスクです。

内容は本編エンディング後のお話しで、少し素っ気ない直樹を振り向かせようと玲央奈が奮闘するお話となります。
玲央奈アフターは本編がなくてもプレイ可能。
 
また、コミケでのプレゼントはグッズ購入者への先行プレゼントとなり、8月下旬頃にensembleオフィシャルサイトにてダウンロードを行う予定とのこと。

ダウンロードは『黙って私のムコになれ!』の本編に同梱されているユーザーハガキに記載されたシリアルコードが必要。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム

Category: 未分類

Ricotta最新作『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』発売日決定!!

Ricotta最新作『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』発売日決定!!

プリンセスラバーの発売から随分と時は経ち……
Ricotta最新作『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』の制作告知がされてから更に時は経ち……
やっと、やっと発売日が決定しました!!

その発売日は2011年6月24日
2011年2月25日より予約開始です。

□早期予約キャンペーン
2011年2月25日開始
店頭予約するとキービジュアルとスクールカレンダーが描かれた「クリアシート」がもらえます!!

□初回限定版&予約特典
2011年6月6日まで実施
期間中に予約すると、カラーイラスト&ゲストイラストが掲載されたビジュアルパンフレット「Walkure Romanze Visual Pamphlet」がもらえます!!
オリジナルマキシシングル「Songs from Walkure Romanze」が初回版には同梱されます。

□スタッフ
原画:こもりけい
シナリオ:北川晴、おるごぉる

□キャスト
未発表

『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』製品情報
  □発売元:Ricotta
  □発売日:2011年6月24日(
  □価格:9,240円(税込)
  □ジャンル:少女騎士恋愛ADV
  □対応機種:Windows2000/XP/Vista
  □メディア:DVD-ROM
  □JANコード:4580290670344
  □種別:18禁
  □音声:あり
  □特典:設定原画集、オリジナルマキシシングル

Category: 未分類

Purple software delight最新作『プライマリーステップ』制作発表!!

Purple software delight最新作『プライマリーステップ』制作発表!!
明日の君と逢うために等で知られる『Purple software』の姉妹ブランドである『Purple software delight』の2作目『プライマリーステップ』

本作『プライマリーステップ』は同じアパートに住む少女たちとの物語を描いた"頼られ甘えられアドベンチャー"です!!
2011年4月下旬発売予定だそうです

開発スタッフは
原画:しばゆきさん
シナリオ:tiroさん
です

『プライマリーステップ』の製品情報
  □ブランド:Purple software delight
  □発売日:2011年4月下旬発売予定
  □価格:9,240円(税込)
  □ジャンル:頼られ甘えられアドベンチャー
  □対応機種:未定
  □メディア:未定
  □種別:18禁
  □音声:未定
  □特典:未定
Category: 未分類

オーガスト『穢翼のユースティア』プロモーションムービー・初回版&予約特典公開!!

オーガスト『穢翼のユースティア』プロモーションムービー・初回版&予約特典公開!!

□初回限定版特典
・ラフや描き下ろしビジュアルなどを収録したブックレット「穢翼クロニクル」
・BGMのアレンジCD「穢翼翻曲集」
の2大特典!!

□予約キャンペーン
・協賛店舗での予約でマテリアルCDプレゼント
協賛店については公式サイトにて↓
http://august-soft.com/eustia/tokuten.html

□早期予約キャンペーン
・協賛店舗での予約で穢翼特製ブックカバープレゼント

 
『穢翼のユースティア』の製品情報
  □ブランド:オーガスト
  □発売日:2011年3月25日
  □価格:9,240円(税込)
  □ジャンル:ADV
  □対応機種:Windows XP/Vista/7
  □メディア:DVD-ROM
  □JANコード:4935066302682
  □種別:18禁
  □音声:あり
 
  □特典:穢翼クロニクル、穢翼翻曲集
      穢翼マテリアルCD(予約キャンペーン)
      特製ブックカバー(早期予約キャンペーン)

Category: 未分類

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』TVアニメ化決定!!

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』TVアニメ化決定!!

2011年1月よりU局にて放送開始
『中村繪里子』さん、『荻原秀樹』さんが出演されます!!

Category: 未分類

minori最新作『すぴぱら』

minori最新作『すぴぱら』

minori's 5th debut about "Wonder"『すぴぱら』

と久しぶりのナンバリングタイトルです!!

公式発表はされていませんが『天使の日曜日』にプレムービーが収録されています
Category: 未分類

LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』体験版感想!!

LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』体験版感想!!

普段はアニメDVDの感想を不定期で記していくこのブログ!!

しかし、今回は少し勝手が違います。
そう、エロゲ体験版の感想です!!
何故、エロゲ体験版の感想をこのブログでかくのか?

それは、色紙という大人の事情とこの作品に惹かれたという個人的な事情とが入り混じり、今回はこのような体勢をとらせてもらいましたwww

その注目タイトルは何か?
そう、LOVERSOUL最新作『Green Strawberry』
です。

LOVERSOULさんと言えば前作は『姫さまはプリンセス』等で有名です。
今作品では『甘酸っぱい恋』をベースにシナリオが構成されています。

中でも私が大好きな『かわしまりの』さん演じる『古御門佳月』が個人的にはよくてですね。
どこが良いかって、もう全部ですよ!!
特に皆さんに見てもらいたいのはどこか……、それは立ち絵です!!

エロゲーのシナリオ構成上イベントシーンを感動的シーンに用い、立ち絵を日常的会話・掛け合いシーンに使います。
また、序盤では立ち絵を頻繁に使用するのに対し、後半はイベントCGを多用するのが典型です。

だからこそ、立ち絵がいかに重要か、ということです。
その佳月の立ち絵はなんと……、乳首が立ってる……

スタッフの心を感じる立ち絵!!
私の心を鷲掴み!!
さすがLOVERSOULさん!!

シナリオは期待できますし、原画家さん複数なので中盤から後半にかけては合作一枚絵が出てくるでしょう!!
今から期待大です!!

それは、そうと、他のキャラクターも魅力的です。
公式では現在人気投票が絶賛開催中ですので是非投票を!!



テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム

Category: 未分類

とある魔術の禁書目録 第3巻

新キャラー「姫神愛沙」CV-能登さん・・・めっちゃあってるんですけど・・・

そして、ステイルがデレてるよ・・・。

ステイルはどうでもいいがインデックスがなぜあんなに萌えるのだ!!もはや悩殺萌えアニメになりつつある・・・。


待ってましたーと言わんばかりの『インデックスのお風呂シーン』すっごくいいです!!視聴者の期待を裏切らない作品ですね!!

インデックス好きにはサイコーの巻ではないでしょうか!?

そしてこのアニメは年下好きの方にお勧めします!!ぜひ見てください!!後悔しないことを保証します。

相変わらず戦闘シーンはいいが話がテキトーな気がする!!

お約束??病室シーンです。毎回あるのか??と思ってしまうような話し方でした。まぁ、インデックスの萌を見られるので文句はありません!!むしろ、そうしてって感じです。


そして次巻はとうとう来た!!美琴回です!!楽しみ過ぎてニタついているのはまたもや私だけでしょうか―――

Category: 未分類

とある魔術の禁書目録 第2巻

何度も言うようだが戦闘シーンは素晴らしい出来です。

インデックスは10万3千冊の魔道書を記憶しているので脳の85%を使用している。常人の15%の容量しか記憶できない・・・。
らしいですけどできすぎた話だな~と思っていたらやはりでっち上げでした!!

それにしても、あんなにかわいいインデックスにこんなにひどいことをするなんて主犯のやつ出て来い!!私が説教してやる!!って感じですね!!


はやくも小萌先生が活躍!!あの身長でなんという萌えキャラと思っていましたが萌だけではなかった―

そして今回の説教はめちゃくちゃ長い。so long---でした!!これって声優さん大変だろうなぁ~と聞いてて思います


最後の病室シーンはすごく良い!!インデックスかわいすぎ!!

インデックスが美琴をぬきそうです―
美琴もかろうじて出てきていますが早く美琴回が見たい!!と叫び続けます―――


このアニメはキャラと戦闘シーンだけでも十分に楽しめる作品です。これで上条さんの説教が短くなったら文句なしの作品になると思います。


もはや、説教がないとこのアニメを見ている気がしなくなってきてしまっているのは私だけでしょうか・・・。

テーマ : 見たアニメの感想    ジャンル : アニメ・コミック

Category: 未分類

バナキャン当選!!

『エグゼクター・スクリプト』バナキャン当選しました!!

明日発売となっております。
よろしければお手にとってレジへ……

気に入ったなら買ってください!!


『エグゼクタースクリプト』2010年7月2日発売

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム

Category: 未分類

とある魔術の禁書目録 第1巻

皆さんも書いておりますが上条さんのあの説教はどうなんでしょう!?違和感ありまくりです・・・。

他にも水に濡れただけで文字が滲んで魔術が発動できないなど『ちょっと、これどうなのよ』と思ってしまうこともしばしば・・・それと、あれだけ炎を出しといて「火災感知器」は作動しないんですか!?


なにはともあれ、戦闘シーンはかなりの出来栄えだったと思います。炎の上がり方などなかなかです。


そして、何より重要なのはキャラクターがものすごく良い!!
個人的には『美琴』も『インデックス』も選べません!!
そして、〖萌え〗が半端ないです!!
小萌先生に「こやまさん」
インデックスに「井口さん」
美琴に「佐藤さん」
完璧なキャスティングだと思います。
まだまだ若手の井口さんの演技をきいていくのもお勧めです。
さらに、最近はみなみけなど完璧おねえさんキャラを演じていたのとのギャップがまた良い!!


いづれにせよお勧めな一作だと思います!!
私の中ではかなり高評価の作品であります。皆さんも見てみてください。


Category: 未分類

喰霊 -零- 第6巻

涙が止まらない・・・今回は一言で語れるような甘い話ではない!!涙が止まらない・・・。

すべてのキャラクターが悲しみの渦の中に巻き込まれていっている―

そして、次々と殺されていってしまう。神楽パパまで・・・。

ここにきてまさかの室長まで『愛するものを、愛を信じて殺せるか』この言葉の中で生きていたなんて!!

                ・

                ・

                ・

紀之は結局ヘタレで終わってしまった・・・。

結構昔の私に似ているところがあって他人のようには感じていなかったが私も同じ行動をしてしまいそう・・・

                 |

      とうとう、この救いのない悲劇に幕が下りる―――

                 |

神楽は黄泉に刀を抜くことを決意!!苦渋の選択だったでしょう。この年の女の子には辛すぎる、辛すぎる決断だったことだろう―





「大好きだよ・・・大好き、黄泉お姉ちゃん」




回想シーンは反則です!!これは泣かずして見れるものではありません。



――――――

「あなたが私を欲望のまま走らせるというなら、私の本当の望みを知ってるわよね?私の本当の望み・・・本当の願い・・それは神楽・・・あの子を守りたい。あの子を全ての不幸から守りたい。あの子を全ての災いから守りたい。あの子を傷つけるものあの子を危険にさらすもの、あの子に災いをもたらすもの・・・そのすべてを消し去りたい。お願い、あの子を守って。不幸を消して。災いを消して。例え、それが・・・私自身であったとしても!」

                     ---------


『号泣』

「強くなったね、神楽。本当に、強く・・・本当に。あなたは私の自慢の妹よ。ごめんね、神楽・・・大好きよ」


辛い言葉ばかりです・・・。

今までの1巻からの私のレビューをを読んでくださった方はこの言葉がどれだけ重いか理解してくれたことでしょう。

最後のナブーさんの言葉はすごくいい言葉です・・・


―悲劇の終演は少女の大事なものを奪いここに完結した。あなたは愛するものを、愛を信じて殺せますか!?





けんちゃんが白石なのは置いておきましょう・・・。


Category: 未分類

喰霊―零― 5巻

まずいつも通り、一言から書き始めようと思います。

このアニメの男たちは情けなく描かれている、そう思いました。

4巻のレビューでも書いたが「諌山幽」はダメダメ!!紀之パパも家と家督しか考えていない。当の紀之が第2話で黄泉に『あいつは意気地なしだから』と言われていた理由がここではっきりとしました。

そして辛いのに声を出して泣けない黄泉がかわいそすぎる・・・。

ここでやはりきた!!携帯電話を使ったこの演出。『ごめんなさい神楽』、この言葉の深い意味をここで悟ることができた人も多いのでは??私の私見は第6巻で。


  
    この作品は非常によくできていると思う。第9話のポッキーシーンは第4話のポッキーKISSと対比させているようでただの「百合」のカットではなくこの場面をさらに盛り上げ黄泉、を追い詰めるための演出だった。それにしてもこのアニメは人の心を容赦なくえぐりますね!!10話で黄泉は幽の内臓を抉ったようですが黄泉の心もこの作品に抉られているのでは!?

    そして4巻のレビューの名言である『あなただけが私の最後の宝物』であった神楽にも冥を殺したのが自分だとばれてしまう・・・。唯一の心の支えだった神楽を失った黄泉はとうとうグールと化してしまった。

               ・

               ・

               ・

               ・

      そして、第2話の場面へとつながる―――

  
      あの話は疾走してすぐだったんですね。もうすこし何かがあるとは思っていたんだが…

      愛するものを、愛を信じて殺せるか―Will you kill someone you love, because of love?―

      どうやら紀之には殺せなかったようで・・・。

      しかし、殺せるような人間は本当にいるのだろうか・・・私も紀之と同じような行動をとってしまうでしょう。自分の手で愛する者を殺す!!それは辛すぎることですがおそらく神楽はそれを乗り越えるのでしょう。辛すぎる・・・。


この分だとOPから察するにほとんど殺されそうです・・・。残り2話どんな転回がまっているのでしょうか。





名言!!というより残り2話にかかわってくる言葉です。


『この世に死の穢れをまくものを退治するのが私たち退魔師の使命』

『あなただけが私の最後の宝物』

この2つの言葉からラストを推理してみては??



  ―あなたもその目に焼き付けろ、宿命という悲惨な最期を―

Category: 未分類

喰霊―零― 4巻

いつも道理、一言。―――出た―――

これだけです。第1話以降では初登場!!もう出ることはないだろう!!というよりなぜ出てきた!?あと、確実にナツキさんはトオルさんLOVEですよね!!


  新しい保健の先生の言葉が辛い・・・。このつらさが神楽を強くする。そしてこのつらさが『喰霊』だ!!そんなことがあり3巻のレビューの名言をあの言葉にしました…

  そして、神楽への嫉妬心を自覚しつつある黄泉―――

  とうとうあいつが動き出す!!

  
    彼の死を引き金に

         鎖は断ち切られる

             その鎖は運命という名の歯止め―

                 憎しみは人を鬼へと変える

                     そして二人の歯車は狂い始めた―――


               ・

               ・

               ・

               ・

ここで3巻のレビューに書いた私見を書いておこうと思う。


    諌山幽、こいつさえいなければこれから先の悲しくも悲惨な結果を導くことはなかった。こいつさえいなければ・・・。

    ―なぜ遺言道理にしなかったのか
    ―なぜ冥が悪霊だと気付かないのか

    こいつのこの判断がすべてを狂わせた!!そしてこいつが生んだ冥が黄泉を鬼へと変えた・・・。

              |
         すべての元凶はここにある―
              |

闇を宿した鬼はグールと化する―――


今回の名言。これしかない!!


             『
              あ
              な
              た
              が
              私
              の
              最
              後
              の
              宝
              物
               』


本当に辛い。これだけ。


―もう後には引けない。お待ちしていますよ、この悲劇の世界に踏み入れるあなたを―
Category: 未分類

喰霊―零― 3巻

いつも通りまず一言。

『オッケー、ポッキー』はよすぎる!!『LOVE LOVE 作戦は必見!!』しかし、5話と6話の差がありすぎる!!

二階堂さんと神楽の演技も見どころ。そして、室長ノリノリ!!

岩端さんは・・・。触れない方がよさそう―――

               ・

               ・

               ・
 
  タイトルにも書きましたが『軋み始めてしまった』――

  押さえておきたいのは「諌山冥」・「諌山幽」というキャラクターの存在。そろそろ、わかってきた方もいると思いますが今後のストーリー展開でとても重要なキャラクターです。その辺についての私見は第4巻のレビューで書きたいと思います。

  そして、このアニメのキャッチコピー〖愛するものを、愛を信じて殺せるか―Will you kill someone you love, because of love?―徐々に影を見せつつあるこのフレーズ―――あなたはどう受け取りますか!?

  そして最初の犠牲者、保健の先生・・・。母親と影を重ねてしまっていた神楽…つらい、レビューを書いているだけで涙が落ちます・・・。そしてそれを友達に見られて…

              |
              |

    『この世に死の穢れをまくものを退治するのが私たち退魔師の指名』

              |
              |

かなり重い転回に移行しつつある・・・。そろそろ覚悟してほしい。この作品の面白さを知ることを―そして辛さを知る事の・・・
  
               ・

               ・

               ・

恒例になりつつある名言を今回も載せておきます。重要です!!

               『
                怪
                我
                く
                ら
                い
                な
                ら
                い
                つ
                で
                も
                来
                な
                さ
                い
                 』


         さぁ、混沌の世界への一歩を―――
 
  
  しかし、話が動き出しているのに「百合」が止まらないの    は・・・趣味なの??


Category: 未分類

喰霊 -零- 第2巻

喰霊2巻です。レタバレ含みますよ。



まず一言…ナブーさん、どっちがお兄さん??どっちが弟さん??

これは見た方なら誰でも思ったことでしょう!!

では

  本編の話に入っていくとしよう・・・。
  
  幼女≒神楽の登場です!!うれしい方も多いのでは!?

  そして紀之ってこんなキャラ??その時の神楽も必見!!見逃した  らだめですよ。

  そして、今回は正式にあの━━━
  空圧式対魔居合刀舞蹴拾弐號が登場!!

  あとなんて言ってもこの平和な日常・・・。

               ・

               ・

               ・

  たとえそれが続かぬことが分かっていても―――


    そして・・・このアニメは「百合」・「ホモ」・「変態」
    なんでもありなのね。

               ・

               ・

               ・

そして前回の告知道理名言を二つ載せておきます!!どちらも見続けるにあたって覚えておいた方がいいものなので・・・


        『          『
         俺          じ
         は          ゃ
         黄          あ
         泉           、
          、          姉
         お          妹
         ま          に
         え          な
         一          ろ
         筋          う
         だ          か
         か           』
         ら
          』


このレビューを書いているだけでつらいです・・・。


     どうか、この作品を見てみてくださいとてもいい作品です。自信を持って言えます。もし気に入ったならDVDもどうですか!?



  

     ━━━さぁ、あなたもこの扉を開けてみては??━━━
Category: 未分類

喰霊―零― DVD Vol.1

ということで1つ目の記事は先日ブルーレイBOX化が決定しました喰霊です。

1巻のレビューですが、ネタバレを含みます。見ようかと悩んでいる方のアドバイスにでもなればなと・・・・・

本作のストーリー
愛するものを、愛を信じて殺せるか
月刊「少年エース」で好評連載中のノンストップ放課後退魔アクション「喰霊」のTVアニメ化――「喰霊-零-(がれい-ぜろ-)」――

憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?それは――闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人。運命の絆で繋がれた二人は――
――宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ





第1話にしてまず一言!!・・・・『はい!?どーゆー事??徹さん…てか、あれ黄泉じゃね!?』

原作はすでに読んでいますが全く別の話と聞いていたので四課の面々が殺されたときは頭真っ白でしたよ、ほんともー

でも、この斬新なスタートはこの作品のファンを溢れさせた原因であろう。

第二話では原作ファン必見の『神楽』の登場!!

見た方はわかると思うがカテゴリーBの火車を一撃の神楽の強さを表現するために四課を出してきたのか??と思うほど…

この作品のレビューを書いていく中で毎回名言を書いていこうと思う…よかったらチェックしてみてください。

             今回の名言

              『

               あ

               き

               ら

               め

               て

               っ

               て

               言

               っ

               た

               で

               し

               ょ

                』

この言葉の深い意味をこの作品を見て色々考えてみませんか!?

きっと、見たあなたはあきらめるしかないだろう。この作品の面白さ、奥深さ、そして辛さを感じることを―


場面カット<1話>
2010y05m08d_155035003.jpg2010y05m08d_155040822.jpg2010y05m08d_155047498.jpg2010y05m08d_155053629.jpg2010y05m08d_155109260.jpg2010y05m08d_155118340.jpg2010y05m08d_155128355.jpg2010y05m08d_155133659.jpg2010y05m08d_155139415.jpg
場面カット<2話>
2010y05m08d_155208743.jpg2010y05m08d_155224639.jpg2010y05m08d_155234904.jpg2010y05m08d_155241628.jpg2010y05m08d_155255527.jpg2010y05m08d_155300863.jpg



Category: 未分類

当サイトの注意事項

当サイトの閲覧に関する年齢制限はございません。
ですがリンク先に年齢制限付きのサイトが多々ありますため18歳未満及びに高等学生の方はリンク先への訪問はご遠慮ください。何か起こっても当サイトは責任をとりません。
また、当サイトは個人の運営であり、各メーカーさんや企業とは全く関係ありません。
目的はあくまでエロゲー・アニメDVDの販促であることを宣言します。
ですので当サイトの文章及び画像の無断転載も禁止します。

また、当サイトが原因で起きた起きないにかかわらず管理人は一切責任をとりません。
すべて自己責任で行うことを承知したうえでご利用下さい。


当サイトへのリンクはフリーです。
相互リンクの申請はコメントかメールにて。
こちらが相互をお願いする場合は快く承諾していただけると嬉しいです。

当ブログのバナーは右側にありますので
05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コルレオーネ

Author:コルレオーネ

フリーエリア
『ぜっちょースパイラル!!』応援バナー PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定 WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『闇色のスノードロップス』応援中! いろとりどりのセカイ 応援中!! 『ユユカナ』応援中! 工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』 【いきなりあなたに恋している】応援中! 欲病少女 -yokubyo-syojyo-
